レンヌ発モン・サン・ミッシェルのプライベート日帰りガイドツアー始めました

専用車とプライベートガイドとともに回るモン・サン・ミッシェル

IMG_1234

こんにちは。Tourisme japonaisの著者でフランス政府公認ガイドKenjiです。

この度、パリの旅行会社旅ステーションの催行するレンヌ発のモン・サン・ミッシェルのツアーのガイドを担当させて頂くことになりました。貸切のミニバスで行く完全プライベートツアーとなります。レンヌ発なので、パリ発の高速鉄道TGVと合わせればパリ発の従来のバスツアーに比べても大幅に移動時間を短縮できる上に、たっぷりとモン・サン・ミッシェルの魅力をプライベートガイドの案内のもと安心してゆっくりと楽しんで頂けます。

旅ステーションとは?

オスマニアン建築の街並みが続くパリのオペラ地区。その中心に荘厳に佇むオペラ座ことオペラ・ガルニエ。旅ステーションはそんな19世紀のパリを象徴する建物から徒歩数分の場所にあります。

日本人旅行者がパリやフランスを旅行する際に便利で痒い所に手が届くサービスをたくさん提供しており、空港送迎や自転車レンタル、荷物の預かりサービス、フランスの名物でもあるチーズやバターを持ち帰る際に保冷剤の販売、そして魅力的なたくさんのツアーを提供しています。

旅ステーションの公式サイト:http://tabi-station.fr/

レンヌ発モン・サン・ミッシェルのプライベートガイドツアーの特徴とは?

IMG_0158
モン・サン・ミッシェルの参道

今回ご紹介するモン・サン・ミッシェルのプライベートガイドツアーの特徴は何と言ってもレンヌ発というところにあります。レンヌはパリからTGVで1時間半で結ばれており、パリを朝9時前後に出発するTGVに乗って頂ければ、日帰りでのモン・サン・ミッシェル訪問が可能です(電車のチケットは旅ステーションでも手配が可能です)。

駅では皆様を私がお迎えし、そのまま貸切の車でモン・サン・ミッシェルに向かいます。レンヌ発のバスなどの公共交通機関を使うと、駅での待ち時間がかなりあったりと不便な部分も多いですがその心配もなく快適に旅行が楽しめます。

モン・サン・ミッシェル修道院内
モン・サン・ミッシェル修道院内

また、完全プライベートなので従来のパッケージツアーのように他のお客様に気を使うこともなく、ご自身のペースで旅行を楽しめます。ご友人同士、お子様連れのご家族、フランス出張の際の観光、インセンティブツアーなどに最適です。

モン・サン・ミッシェルに到着した後は、フランス政府公認ガイドである私が島内外の見どころや写真スポットはもちろん、1300年の歴史のあるモン・サン・ミッシェル修道院を余すことなくご案内します。修道院訪問後は出発時間までたっぷりと自由時間となります。

パリ発の従来のバスツアーよりもゆっくりと出発することができるのにもかかわらず、自由時間は大幅に長く、かつパリにはより早く戻ることができます。そのため、時間に追われることがなく、ユネスコ世界遺産のモン・サン・ミッシェルとその湾の美しさを存分に堪能して頂けます。

お申し込み方法は?

モン・サン・ミッシェル

料金やツアーの詳細、お申し込みなどは下記のリンクからご覧頂けます。

http://tabi-station.fr/package/rennes_msm/

公共交通機関を使ったモン・サン・ミッシェルやブルターニュ地方のガイドツアーもあります。移動は自分たちで、現地に着いてからはガイドの案内を希望される方は下記の現地ガイドプランをどうぞ。

モン・サン・ミッシェルガイドツアー

広告